yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

かすみちゃん(仮名)へのプレゼント


スポンサードリンク

f:id:yagana:20211110170914j:plain

梱包という名のデトックス

クレーンゲームで取得したアイテムは概ねメルカリで売る流れになっている。

この日、

マイメロディクロミちゃんのお祝い!シリーズの、クロミとピアノぬいぐるみセット

つぶらな瞳のお弁当 積み木セット(本当に使えるお弁当付き!)

を発送した。


Youtubeで ”なんとか曜日のJazz” をBGMにして、梱包をするのが一つの精神安定材になっている。


とにかく、落ち着くのだ。



新品のOPPシートにアイテムを入れると、いっきにプレゼント感が急上昇する。

おそらく、今毎日の様に羽織っているカーディガンを丁寧に折りたたみ、OPPシートに入れようものなら、ぱっと見、売り物側になる。恐るべしOPPシート。。である。



その他にも、相手の住所と名前を手書きで丁寧に書くこと。

このデトックス効果は説明は不要であろう。


相手のことを考えて、ゆっくりと何かをすることが、ここまで気持ちの良いことかと、全身の筋肉が弛緩していくのがわかる。


マイメロ2体はそれぞれがOPPシートに入った上で、さわやかなブルーのラッピングバッグに潜り込み、


「しばらくの辛抱だよ」


「うん。さみしいけどがまんしゅる」



などとアイコンタクトをとっていることだろう。


f:id:yagana:20211110171001j:plain

私が積み木業者です。

業者というのはおこがましいかといきなり思った。

中には、同じフィギュアが20ボックスくらいでまとめ売りをしている出品者を見かけるからだ。


そんな出品を見かけると、


業者が1tトラックで、近所の公園のフリーマーケットに乗り込んできたかと思う。




つぶらな瞳シリーズ。



今日は一度に2セットが巣立っていくこととなった。

ホストファミリーの私は、多くのおもちゃを迎え入れ、ウェルカムファミリーを見つけ、送り出している。


彼らの滞在日数は1日と2日だった。(ハヤッ)


人気なんですね。つぶらな瞳シリーズ。(瞳・・マジックで量産できそう・・)



f:id:yagana:20211110171019j:plain

おかーさーん!お弁当入ってたよー!

開けた瞬間の映像ですね♡


ゆうぱけっとプラスで送るので、箱入りです!


郵便配達のピンポーン

受け取る母

あ、あれかもと思う。

両脇を留めているテープをあらかじめカッターで切ってあげて、、

ちらっと中を確認。

小さくうなずいた後で、、



「かすみちゃん!(仮名)、これ開けてごらん♬」



「なにー??」



・・



わー!!!!





書いてて、、泣ける・・笑


さて、郵便局閉まる前に出してきまっする!