yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

ぬいぐるみも顔が命!~~


スポンサードリンク

TikTokで話題の…)

2面阿修羅オクトマン!!

カラフルたこさんです。

めちゃめちゃ毒をもってそうな出で立ちですね!


「そんなことないタコ~!!」



と一層ぷりぷりしているようです!



このたこさん。反転できるんです。

そう、、



リバーシブルたこさん!


もう一つのお顔は中に潜んでおります。

このタイプは、ピンクでにっこりでした!


2017年ころから世に出だしたアイテムで、表情やカラーも豊富♪

TikTokでよく登場したようですね!確かに、



バエ




ますね~


彼のお部屋で、今の気持ちを置いてみては~♡

or オコ!





(最強のコラボ)

領域展開!!・・展開しすぎ!


この時が来ました。 サンリオ×呪術廻戦



左から、

マイメロ×釘崎

ポチャッコ×虎杖

バツ丸×伏黒


みんなそれぞれアイテムを持っていますね♪

このサンリオの可愛さと呪術の鋭さがなんと

コラボなんですよ、令和のコラボウェーブです!



確かに、サンリオ達だけなら、一方的な可愛さで完結していますが、、そこに妖術が掛け合わさったもんですから、

イメージがこわいよね・・外観がかわいいだけに。。



特にマイメロ・・笑




掛け算の面白さを教えてくれるアイテム達に完敗です!



・・逆?呪術フェイスのサンリオボディ・・よりはこっちですかね!!










(白目の・・)

アイドルマスター!!


虹ヶ咲学園2年生、高咲侑です!

高咲さん、ストーリーでは、アイドルスクール同好会の部長です!

というかとにかく本編では可愛い女の子なんですが、


このタイプのぬいぐるみになると、白目・・



調査を進めると、、


ラブライブのあるシーンで、キャラがもぐらに扮したもぐらたたきが出てくるのですが、、

このモグラたちが、白目だったようなのです!!


わー!!どうでもいい!!笑


しかし、このいわゆる寝そべりぬいぐるみ×白目スタイルは、

ラブライブに限らず、他のアニメグッズにも転用されているんです!!


やけに売れているデザイナーさんだなぁと思っていました。。


(デザイナーさんはいるとは思いますが、、、例えば、ディズニーグッズで有名なにしむらさんみたいな方かと☆)




しかし、このデザイン。顔だけだと、全く何も情報がないので、、





ゴロン


制服も見せて頂きました!


これでも知らない人は、、何のキャラ!?となっちゃいますね(;^_^A






欲しい!の源泉は



NFTのクリプトパンクスの作品はご存じでしょうか。
平たく言うと、人の顔を目の粗いドット絵で描いたもので、一万点のシリーズなのです。髪型や目の色、身に付けるアイテム(帽子など)は違うものの、サイズ感や輪郭は一緒。
だから、シリーズっぽく映るんです。


で、この”シリーズ感”を見ている人に感じさせるのが大事だと思います。


そのうちの1点を選ぶ場合は、いろいろある中の自分オリジナルな1つを選べた、感に満たされます。


また複数所有する人は、コレクション性を満たしていることになります。(所有物を並べると個々の作品よりは、一連の作品を集めた!ことに満足する)




そこで、タコ!!



カラフルで、表情が異なる!!


まさにタコのクリプトパンクスw






呪術のコラボもいいんですが、




このコレクション性、シリーズ性は、コミュニティや、心の安心感など、人の心理に直接働きかけるパワーがあるなあぁと・・


タコを眺めながら思うのでした☆



ん~




まだ怒ってますね~ 笑