yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬいぐるみは人間の鏡??

(クレゲでドロップ!) あれ、今日飲み会じゃないの? この顔。おい!夕飯くっちまったよ!といった驚きの嫁の表情に似ている。 にゃんこ大戦争から、たんくねこ。何か言いたそうな顔でもある。(ゲームでは)150円で量産でき、攻撃力は低いが、壁役で仲間…

生(なま)のエネルギーと回転人生

(スシロー) 私には休日の楽しみがある。 休日に100円寿司を食べることだ。 1週間の労いを込めて、【生もの】のエネルギーを取り入れることにしている。しかし、お金がない。嫁娘が台湾で生活している。その時点で莫大な金がかかる。 しかも学費がかかる学…

りんごが届きました。

(実家から届いた) タラちゃん「おいしぃですぅ」 私は長野県出身である。冬の寒さは折り紙付きだ。気を抜くと、一晩でシャワールームが永久凍土と化す。 冬場の蛇口ちょろだしは、風物詩。人間より着込んでいる配管を見ることもある。そんな肌寒くなる季節…

勤労感謝ドロップス!

(この連休中のドロップ) 意外と青年気質 飛び石を埋めて、4連休とした ”勤労感謝ブロンズウィーク”木枯らしが西から吹きすさぶ中、いつものゲームセンターへ暖を取りに。。勤労感謝ですし、日頃の労いを・・と思いながらも、もはや仕事の域に達しつつある、”…

冬将軍の連れてくる元気で電気な子☆

(本日のドロップアイテム3種です。) ポケモンNo.417 電気リスポケモン パチリスのポーチですね♪ 後ろにチャックがあります。 特徴的な、爽やかなスカイブルー抱き枕にしたいふっくらしたシッポ可愛い路線まっしぐらの代表的なポケモンですね。ほっぺに電気を…

プレゼント:ゴルフと日本酒が好きな人のために

ナイスショットグラス! グラスではないですね。おちょこです。笑同じチームの定年退職者への贈呈品です! (徳利(とっくり)もセット) 世の中には色々あるものと思い知らされます。。こんな遊び心いっぱいの職人芸は、見ているだけで嬉しくなりますね!!…

潮の味

私は、月に一度、インスタント食品解禁デーを設けている。スタンガン的な化学調味料を体に入れることで、これまで会社で蓄積したストレスを一気にリセットするのだ。”作られた味”は、アナザワールドへの扉。 金曜の21時。最寄りの駅に降り立ち、招かれるが如…

可愛い可愛い可愛い・・ガオー!

脱力系ペット 「垂れ下がる耳のうさぎ」をロップイヤーというらしい。画像検索して欲しいが、とんでもなく可愛い。[http:// この投稿をInstagramで見る うさぎのポコたん(@mimmy0703)がシェアした投稿 :title] いかがだろうか。 無垢な瞳と、警戒心を解…

それいつから着てるの?コロナ養成ギブス

今日は散歩のお話です。ちょい長めっす(浜甲子園_甲子園近くの公園にて) 『この金のバットを落としたのは誰だ』 「いけ!」 「・・あ、ぼくでー」 『このバカチンバッテリーがっ!!』カッチーーーン ・・ということで、、(友人との飲み会までの間の)甲…

想いが叶う世の中。想いが届く世の中。

(メルカリでうります。) 私たち、行ってきまーす! 本日の発送は8点になります!こんなに一度に発送する日はあまりないので、はりきって梱包しました!ぬいぐるみ、ボックス(ティッシュケース)、バッグなどなど。北海道、福島、東京、神奈川、兵庫、和歌…

ポッキーの日は、、「代打、じゃがりこーくん」

(クレーンゲームで取得し、メルカリで売っています。) 1枚とるごとに1日分戻れるティッシュ箱 東京リベンジャーズのメンバーが、ちびザウルスの着ぐるみを着て枕元にやってきました!着ぐるみを着ると、ドラケンがどこに行ったか分かりません!!こんなデ…

かすみちゃん(仮名)へのプレゼント

梱包という名のデトックス クレーンゲームで取得したアイテムは概ねメルカリで売る流れになっている。この日、・マイメロディ、クロミちゃんのお祝い!シリーズの、クロミとピアノぬいぐるみセット・つぶらな瞳のお弁当 積み木セット(本当に使えるお弁当付…

アニメ文化と食べ鉄

タイムリープするおサイフ☆ 東京リベンジャーズ、主人公のタケミチが、過去に戻る能力がある。あるのに、ダメダメで、、だから、めっちゃハラハラしてしまいますよね。タケミチを取り巻くイケメン不良チームが、それぞれに信念があって、そこがカッコイイ。…

ランチトートに、積み木のお弁当を納めて。

黒ゴマ2つで再現できそう つぶらな瞳のおいしい仲間が積み木になりました。定番中の定番メニューが目白押しです!緑の”ばらん”も立派な仲間です!! お母さん、お子さんのお弁当。 もう一品欲しい時に、 この積み木で、隙間を埋めてみませんか。。 そうです…

生クリームの甘い誘惑

甘さと苦さのコラボレーション 私は、時にスイーツ男子になる。どうしても生クリームにしびれたくなる衝撃に駆られるのだ。今回それは、ほっこり家でブログを書いている時に訪れた。 (えーと、HTMLが・・)(そもそも何の略だ??)(えい、ほ、ほっと、も…

ボーカロイドもポテチ好きかな?

秋の長夜はポテトッチップと♪ あのカルビーの銘菓がドロップしてきました。(クレーンゲームで取りました。)並べられている景品は割平たいものが多いので、その存在感たるや、お客さんの注目の的でした。 寝転んで漫画読みながらポテトチップス!!涅槃スタ…

犬・キジ・サル 否、犬・シマエナガ・ハマー

日本古来からの・・ワンちゃん 取得して初めて知ったのですが、日本各地に日本が原産国のいわゆる”日本犬”という種がいるようですね!!写真には、 上(茶色):柴犬 下(クリーム色):秋田犬 右(黒):甲斐犬(かいけん) 左(白):紀州犬全部で6種いる…

アヒルと無料引換券の夜

私立幼稚園のバスかぃ! とにかくレトロ。究極のブランド。読モかと思わせるママ達が手を振って見送る。。そんな光景が広がる、、運転手さんはベレー帽をかぶっているでしょう。。 お風呂のお供 一人暮らしの心の隙間を見事に埋めてくれる相棒がきたのです!…