yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021もお疲れ様でした!

(大晦日ドロップ) 領域展開だっちゃ♪ 長野の実家から、生中継です。ローカル色たっぷりの『セガ』から、二人がやってきてくれました。 同じかっこでご挨拶です。 昭和のバブルを物語る、ハレンチコスチューム鬼娘と、、 逆に目すら見せない、呪術高校教師…

初代チキラー転売ヤー

(年末年始も休まずドロップ中) すぐおいしい、すごくおいしい 国民的アイドル的ラーメン 「チキンラーメン」 時に、卵を落とし、時に、酢を垂らし、時に、バニラアイスにぶち砕いて振りかける。 ロングヒットの宿命、、 「味変」 赤いスタッフバンダナを付…

「おれにもくれよぉ」「缶コーヒーあるじゃん」

(年末ドロップス) 永遠の壁アート!キースヘリング! 地下鉄の掲示板、 ベルリンの壁 イタリアピサの教会の壁どことなく人類の平和を物語る作風が印象的ですね~昨今のSDGsにどこかマッチするデザインで、ラブリーですね♡ 人類は個性の集まり。だけど”人”…

寒い冬はあったかくしてペヤング食べましょう。

(クレーンゲーム日和) 外回り行ってきまっす! 本日のドロップスを紹介します。先方、パックマン!カラーボックス!「はい!」と言い放ち、腕を高く振って歩を進めていますね! 営業部長から、「今月も彼は営業成績でトップか!」と言わせしめるほどのやり手…

本日の発送

(メルカリに終わりはない。) 週末も忙しく発送しました。8点、6購入者へ。最近は購入率が加速しています。クリスマスが近いからでしょうか??自分もこのタイミングで、娘のプレゼントを選んでいました。恐ろしく安く手に入りますから。。 (一応、新品で…

レッドオーシャン?ホワイトオーシャン?

是非やって欲しいシリーズ 「師走(しわす)」 年末に向けて、うなぎ上りに忙しくなる仕事。 上期が終わり、一息ついた10月。優雅に紅葉を楽しんでいたボートが、気付けば滝壺に向かって加速している。 そう。 岸に向かって全身全霊で漕ぐ毎日を過ごしている…

景品は、本物そっくりに作られているのです。

先生「今日は月に1度の、中国産の笹の日です!」 よく行くゲームセンターの近くにある、よく行くATMが置いてあるスーパーの一角。よく見ると、プチクレーンゲームエリアが。(ためしにみてみるとするか・・)ワンチャン感覚がDNAに刻まれてしまった私は、人…