yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

社会現象と社会人


スポンサードリンク

(男子学生になったマイメロ

「オレ、卒業したら東京いくんだ」


耳を頭上で巻いて、リーゼントっぽくなったマイメロです。

マイメロドローイングシリーズから学生スタイルですね☆

このシリーズは、マイメロが思い描くこうなりたいなって自分が沢山でてきます。

他には、飛行機(マイメロ自身が)だったり、コックさんだったりと、、



さしあたり、人気アイドルが一般人だったら・・みたいな発想に似ていますね。




「先輩!第二ボタン・・いいですか?テヘ♡」


「きみか、いいよ」


「ウキャー!!ありがとうございます!!」


そして、学ランを脱ぎ捨てたマイメロはリーゼントをほどき、


本来の姿になって、天に羽ばたいたとさ!!




女学生「くぅわ!!」






(なんとかなるよ!絶対大丈夫だよ!)

元祖カードワールドアイドル


カードキャプターさくらから、さくらちゃんです♪

この作品には、ケロちゃんと言う、お守りキャラが登場してきて、

そちらのぬいぐるみも人気ですね☆



1996年から、今に至るまで、めちゃくちゃ人気なんです!!


筆者、もちろん知りませんでした!笑


すごいですよ、20世紀から今に至るまで愛され続ける、更に、漫画の刊行は現在進行中。。


山陽電車をさくら一色に装飾したり、


ヒラパ、グラブルなどともコラボしたり、、




めちゃめちゃ愛されているんです。。これはもはや社会現象に・・





当時の視聴者が一回りして、子供と一緒に見ている、さくらの世界を一緒に楽しんでいる姿が目に浮かびますね♪

本質は作品にあり!早速見てみたいと思います~






(定番の緑坊主・・)

TNT 1000グラムください」


クリーパーに限りませんが、マイクラのぬいぐるみは永遠出てきますね!!

本当に、ゲームセンターから姿が消えません!


倒しても倒しても出てくるモブ、そのものですね☆

イクラワールドに終わりはない・・






そんなクリーパーも、道具屋で物々交換の交渉です。




クスノキ100個持ってきました。。」

無煙火薬の原料である樟脳(しょうのう)は、くすのきから抽出されます)



「爆発力が高いTNTと交換していただけませんか。」

TNTはしょうのうとは異なる物質です)





許可書はもってるんか



「こちらです。」




・・


わかった。





クリーパーも一社会人なんです!










令和の飽和。。




そろそろ、クリーパーも一家にひとつはある状態ではないでしょうか。


そろそろ、「土ブロック」みたいな、シュールな路線を攻めてもらいたいです!


リアルなサイズ感でよろしくお願いしまーす☆彡