yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

GWも終わりー☆彡ドロップス

(GWラストドロップ) 動かして遊ぼう! 星のカービィから、うごくジオラマアクリルスタンドです!!アクリルスタンドの歴史もここまで来ました。動くんです!! もはやスタンドではありません!! しかし、カービィも大人気ですよね!! ピンクでまるいキャ…

社会現象と社会人

(男子学生になったマイメロ) 「オレ、卒業したら東京いくんだ」 耳を頭上で巻いて、リーゼントっぽくなったマイメロです。マイメロドローイングシリーズから学生スタイルですね☆このシリーズは、マイメロが思い描くこうなりたいなって自分が沢山でてきます…

ぬいぐるみも顔が命!~~

(TikTokで話題の…) 2面阿修羅オクトマン!! カラフルたこさんです。めちゃめちゃ毒をもってそうな出で立ちですね! 「そんなことないタコ~!!」 と一層ぷりぷりしているようです! このたこさん。反転できるんです。そう、、 リバーシブルたこさん! も…

見た目で判断禁物キンモツ~

(ちち、あんさつしゃ・・) ビジネスファミリーの新形態 スパイファミリーから、主要3メンバーがドロップインです☆とにかくアーニャが可愛い!!人の心が読めちゃうんですが、その内容にピュアにリアクションする姿がかわいらしいですよね!そしてこのお話…

ダイナマイトおキル!!

ダイナマイト! 友達のお兄ちゃん タイニータンからJINです☆彡BTSのワールドワイド感が半端ないですよね~美少年でダンスと歌が上手・・ならばどこの国にもいるユニットですが、この世界を代表する無敵感が素晴らしいですねぇ ジン BTSのメンバーの中でも年…

無限大の可能性 ”設定” 

(ちいさくてめっちゃかわいいやつ) ムムム。討伐するよ~ 親指サイズのちいかわキャラ、ハチワレとウサギです。ちいかわ、めっちゃかわえぇんす四コマ漫画みたいな素朴感で、感情豊かに表現するかわいいやつら☆ そんでもって、なんでかトゲトゲのさすまた…

ワンワンワン!(今日は無重力”お手”しまーす)

宇宙からの贈り物 月のうさぎに会いにいく!! MZ(エムジー:前澤さん)が宇宙に行ったことが記憶に新しいですね。宇宙がグッと身近になった出来事でした。そんな宇宙からヒラヒラと舞い降りたハンカチーフ。 ”宇宙なんちゃら こてつくん” 人類が月面着陸を…

あなたの分身を差し上げます。

(ぬいドロップス) 2次元から3次元へ!! 原神(げんしん)から、4キャラのぬいぐるみです☆全長15cm程度であたまでっかち。こういう種類のぬいぐるみを 「ちびぐるみ」 と言うようです!! 全部同じに見える!! webで調べてみましたが、元のデザインはもっ…

中毒性たっぷりのアイテムで。

癒着チャームとは・・ 知らない人が見たら、なんだコレ!? ヤバイTシャツ屋さんから、タンクトップ娘とタンクトップ息子の癒着チャームです。ヤバイTシャツ屋さんは、若者に人気なロックバンド♬タンクトップキャラが抜けてていい感じ。Youtube見ました。。…

猫ちゃん、ウマちゃん、モンスター!!

(極寒ドロップ) パリが恋したおしゃれキャット ディズニーの名作、おしゃれキャットから、ショッキングピンクのポーチがやってきました。中は、ワンダーなイエロー!さすが、オシャンティー! 真ん中の頭にリボンを結んだ、マリー♬可愛いですね。パリの石…

プチパチ刻もう、ストレス社会

安定のつぶらな瞳シリーズ 可愛いの最先端をいくマンモスシリーズ。点々で描くつぶらなさを楽しんで頂きたい。 現在まで、水族館動物園爬虫類お弁当お惣菜 どんんだけつぶらなかったのだろうか。 ほら、あの強面のホワイトタイガーも、熊も、不意に遭遇して…

シナモロールポーチにワクチン入れて・・

2022年もよろしくお願いします。 クレーンゲーム日誌です。 ノースリーブのうさぎちゃん♪ あつまれ動物の森から、フランソワのフィギュアが落ちてきました♪全長5cm程度ですかね♪ 森一のおしゃれ番長で、見てください、マーブルの海に浮いているようですね。 …

2021もお疲れ様でした!

(大晦日ドロップ) 領域展開だっちゃ♪ 長野の実家から、生中継です。ローカル色たっぷりの『セガ』から、二人がやってきてくれました。 同じかっこでご挨拶です。 昭和のバブルを物語る、ハレンチコスチューム鬼娘と、、 逆に目すら見せない、呪術高校教師…

初代チキラー転売ヤー

(年末年始も休まずドロップ中) すぐおいしい、すごくおいしい 国民的アイドル的ラーメン 「チキンラーメン」 時に、卵を落とし、時に、酢を垂らし、時に、バニラアイスにぶち砕いて振りかける。 ロングヒットの宿命、、 「味変」 赤いスタッフバンダナを付…

「おれにもくれよぉ」「缶コーヒーあるじゃん」

(年末ドロップス) 永遠の壁アート!キースヘリング! 地下鉄の掲示板、 ベルリンの壁 イタリアピサの教会の壁どことなく人類の平和を物語る作風が印象的ですね~昨今のSDGsにどこかマッチするデザインで、ラブリーですね♡ 人類は個性の集まり。だけど”人”…

寒い冬はあったかくしてペヤング食べましょう。

(クレーンゲーム日和) 外回り行ってきまっす! 本日のドロップスを紹介します。先方、パックマン!カラーボックス!「はい!」と言い放ち、腕を高く振って歩を進めていますね! 営業部長から、「今月も彼は営業成績でトップか!」と言わせしめるほどのやり手…

本日の発送

(メルカリに終わりはない。) 週末も忙しく発送しました。8点、6購入者へ。最近は購入率が加速しています。クリスマスが近いからでしょうか??自分もこのタイミングで、娘のプレゼントを選んでいました。恐ろしく安く手に入りますから。。 (一応、新品で…

レッドオーシャン?ホワイトオーシャン?

是非やって欲しいシリーズ 「師走(しわす)」 年末に向けて、うなぎ上りに忙しくなる仕事。 上期が終わり、一息ついた10月。優雅に紅葉を楽しんでいたボートが、気付けば滝壺に向かって加速している。 そう。 岸に向かって全身全霊で漕ぐ毎日を過ごしている…

景品は、本物そっくりに作られているのです。

先生「今日は月に1度の、中国産の笹の日です!」 よく行くゲームセンターの近くにある、よく行くATMが置いてあるスーパーの一角。よく見ると、プチクレーンゲームエリアが。(ためしにみてみるとするか・・)ワンチャン感覚がDNAに刻まれてしまった私は、人…

ぬいぐるみは人間の鏡??

(クレゲでドロップ!) あれ、今日飲み会じゃないの? この顔。おい!夕飯くっちまったよ!といった驚きの嫁の表情に似ている。 にゃんこ大戦争から、たんくねこ。何か言いたそうな顔でもある。(ゲームでは)150円で量産でき、攻撃力は低いが、壁役で仲間…

生(なま)のエネルギーと回転人生

(スシロー) 私には休日の楽しみがある。 休日に100円寿司を食べることだ。 1週間の労いを込めて、【生もの】のエネルギーを取り入れることにしている。しかし、お金がない。嫁娘が台湾で生活している。その時点で莫大な金がかかる。 しかも学費がかかる学…

りんごが届きました。

(実家から届いた) タラちゃん「おいしぃですぅ」 私は長野県出身である。冬の寒さは折り紙付きだ。気を抜くと、一晩でシャワールームが永久凍土と化す。 冬場の蛇口ちょろだしは、風物詩。人間より着込んでいる配管を見ることもある。そんな肌寒くなる季節…

勤労感謝ドロップス!

(この連休中のドロップ) 意外と青年気質 飛び石を埋めて、4連休とした ”勤労感謝ブロンズウィーク”木枯らしが西から吹きすさぶ中、いつものゲームセンターへ暖を取りに。。勤労感謝ですし、日頃の労いを・・と思いながらも、もはや仕事の域に達しつつある、”…

冬将軍の連れてくる元気で電気な子☆

(本日のドロップアイテム3種です。) ポケモンNo.417 電気リスポケモン パチリスのポーチですね♪ 後ろにチャックがあります。 特徴的な、爽やかなスカイブルー抱き枕にしたいふっくらしたシッポ可愛い路線まっしぐらの代表的なポケモンですね。ほっぺに電気を…

プレゼント:ゴルフと日本酒が好きな人のために

ナイスショットグラス! グラスではないですね。おちょこです。笑同じチームの定年退職者への贈呈品です! (徳利(とっくり)もセット) 世の中には色々あるものと思い知らされます。。こんな遊び心いっぱいの職人芸は、見ているだけで嬉しくなりますね!!…

潮の味

私は、月に一度、インスタント食品解禁デーを設けている。スタンガン的な化学調味料を体に入れることで、これまで会社で蓄積したストレスを一気にリセットするのだ。”作られた味”は、アナザワールドへの扉。 金曜の21時。最寄りの駅に降り立ち、招かれるが如…

可愛い可愛い可愛い・・ガオー!

脱力系ペット 「垂れ下がる耳のうさぎ」をロップイヤーというらしい。画像検索して欲しいが、とんでもなく可愛い。[http:// この投稿をInstagramで見る うさぎのポコたん(@mimmy0703)がシェアした投稿 :title] いかがだろうか。 無垢な瞳と、警戒心を解…

それいつから着てるの?コロナ養成ギブス

今日は散歩のお話です。ちょい長めっす(浜甲子園_甲子園近くの公園にて) 『この金のバットを落としたのは誰だ』 「いけ!」 「・・あ、ぼくでー」 『このバカチンバッテリーがっ!!』カッチーーーン ・・ということで、、(友人との飲み会までの間の)甲…

想いが叶う世の中。想いが届く世の中。

(メルカリでうります。) 私たち、行ってきまーす! 本日の発送は8点になります!こんなに一度に発送する日はあまりないので、はりきって梱包しました!ぬいぐるみ、ボックス(ティッシュケース)、バッグなどなど。北海道、福島、東京、神奈川、兵庫、和歌…

ポッキーの日は、、「代打、じゃがりこーくん」

(クレーンゲームで取得し、メルカリで売っています。) 1枚とるごとに1日分戻れるティッシュ箱 東京リベンジャーズのメンバーが、ちびザウルスの着ぐるみを着て枕元にやってきました!着ぐるみを着ると、ドラケンがどこに行ったか分かりません!!こんなデ…