yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

ダイナマイトおキル!!


スポンサードリンク

ダイナマイト!

f:id:yagana:20220323072727j:plain

友達のお兄ちゃん

タイニータンからJINです☆彡

BTSのワールドワイド感が半端ないですよね~

美少年でダンスと歌が上手・・ならばどこの国にもいるユニットですが、

この世界を代表する無敵感が素晴らしいですねぇ



ジン



BTSのメンバーの中でも年長者クラスに該当しながらも、

弟(年下のメンバー)達にいい感じでいじられる愛すべきキャラなんですよねぇ

しかも、めっちゃ秀才です。。

ステータスのオールマイティ感やばすぎなんです。

ボスっぽくないけど、全てを司る青年でしょうか。。




インポスターを探せ!
f:id:yagana:20220323072758j:plain

人はみなクルーメイトであり、インポスター・・


みんな大好き人狼ゲームから、宇宙人狼「アモングアス」です。

ピンクですねぇ

ぷっくらしていてめっちゃ可愛いですねぇ

タスクをせっせとこなしながら、インポスター(人狼)を探す、忙しいゲームです!



ピンクは人狼じゃないだろう。



そこの貴方、キルされますよ!w

というか、疑いながら、もしくはうそをつきながらするゲームは、ゲームと割り切って遊ばないとちょいダメージあるかも。。



今では顔も知らない人たちと遊べるゲームが多く、

さっぱり役柄を楽しんでいるゲーマー達が多いかもしれませんねぇ

会社の交友関係構築のために取り入れてはいかがでしょうか!!??





カビー!!
f:id:yagana:20220323072827j:plain

必殺!!やつあたり!!


いやーよく寝たーと言わんばかりの表情ですね。

何日間寝ていたのでしょうか。笑


カビゴンのサイズ感からしたら小さいポーチです。

そうですね。睡眠導入剤くらいが入るのではないでしょうか!笑

アロマとかが現実的でしょうか~☆彡


カビゴンの肌色のところだけ意識してみると、上向いたパックマンみたいですね。←今、気づきました。笑




世間では人気絶頂も・・


ポケモンの面白さ、実はまだよくわかっていない筆者です。。



確かに、可愛い。でももっと好きな人達は沢山いて、熱狂的なファンを遠くから見ると・・

ゲームをしっかりプレイしたかどうかかな?


クレーンゲームで、こんだけグッズを取得しているのに!!汗



映画で見ることはあっても、自分の経験に近い、ロールプレイをしないとでは、心の入り方が違ってくるのでしょう!


愛着や、親近感、感情移入は、プレイヤーの感情をどれだけ揺さぶるかにかかっていますよね。それには時間がかかるのですが、何となく始めたゲームにはまるのは、どんどん自分事になっていくからではないかなと思います。


 アイドル達は、近い存在を目指し、

 ゲームキャラはプレイヤーにシンクロし、


物語を作らせる。


人の思考というか認識する世界は、物語でできているようです。

取り入れているのは、断片的な情報のみ。でないと、脳みそパンクブーブーとの見解も!


どんな物語を作るのか(作る癖があるのか)、振り返っても面白いかもしれませんね♪



素敵な世界に住みましょうね♪