yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

無限大の可能性 ”設定” 


スポンサードリンク

(ちいさくてめっちゃかわいいやつ)
f:id:yagana:20220213200840j:plain

ムムム。討伐するよ~

親指サイズのちいかわキャラ、ハチワレとウサギです。

ちいかわ、めっちゃかわえぇんす

四コマ漫画みたいな素朴感で、

感情豊かに表現するかわいいやつら☆


そんでもって、なんでかトゲトゲのさすまたを持って、

モンスターたちと戦闘・・(なんでー)


かわいい顔をどろんこにして、最後まで戦い抜く!かわっけぇやつら!


愛くるしさの結晶をどうぞ・・





(地べたを見てるやつに一生いいことなんて起きない!)
f:id:yagana:20220213200944j:plain

魂込めてラップラップラップ!!!

武力による戦争が根絶され、女性が覇権を握るようになった時代。


男性は、そのラップでのみ主張が許された。その手にするのは、



ヒプノシスマイク」



はい。もちろん、今回検索致しました。。w


Youtubeでお手軽にリサーチできて、その内容は、ラップ。


ラップ!


ラップ!!



かなり激しく主張してます。はい男子諸君。


このオッドアイのお兄ちゃんは、山田家長男の山田一郎さん。


女性優位の世界。リアルに男子がんばってー




(おー、メルカリだぞぉ)
f:id:yagana:20220213201057j:plain

永遠の5歳児 ここに見参!!


しっかり者のネネちゃんと、ここぞのぶりぶりざえもんに挟まれて



日本一有名な園児がドロップです☆


足の下に穴が開いている指人形ですね~



♪おぅおらの名前はしんのすけ ノ・ハ・ラ♪



♪言い訳なんて、いいわけねぇホー!!♪



おねーさーん♪♡おら連れてってー



昨日発送しました。たぶん、お母さんです。。



設定命



昔小説を書いてみたことがあります。

イクラみたいに自由な世界をどこまでも自由に創れる。と、

逆に創れなくなることを思い知った経験です。



その上で、キャラクターと相乗効果を奏でるストーリー(設定)に出会うと、シビれます。



しんちゃんなんて、どこにでもいそうな5歳児なのに、

彼を取り巻く人間味あふれるキャラクターが

しんちゃんを活かしながら、自身をも引き立てられています。(しんちゃんによって)


そのやりとりの中で、視聴者が抱く表現できない声を代弁しているかもしれません。




双方のやりとりの中で味わい深さが落ちてくる。


純粋なしんちゃんフィルターをのぞき込んだ先に映る映像が、


見ている自分達の最大のご褒美なのかもしれませんねぇ。設定、



キャラも境遇も、環境も、時間的な流れも、回想シーンも。

展開すればするほど全体像が見えてきて、物語の輪郭が少しずつ明らかになっていく。

物語の世界の醍醐味ですね。カタリシスですかね。



なので、ぬいぐるみをとって、少し調べたくらいではその世界の魅力は語れませんね。テヘペロ

逆に、魅力を味わう機会が残っていると思い、一つずつ楽しんでいきたいと思います。



自分の人生も、ひとつの物語ですねぇ。


物語の楽しみ方を広く体感できれば、人生観も豊かになるかもしれませんね~





♪おぉ、トレビアーン♪ おねえさん、あぁぁぁん♡

5歳児に転生したいーw