yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

冬将軍の連れてくる元気で電気な子☆


スポンサードリンク

(本日のドロップアイテム3種です。)
f:id:yagana:20211121224744j:plain

ポケモンNo.417 電気リスポケモン

パチリスのポーチですね♪ 後ろにチャックがあります。


特徴的な、

爽やかなスカイブルー

抱き枕にしたいふっくらしたシッポ

可愛い路線まっしぐらの代表的なポケモンですね。

ほっぺに電気を貯めて、仲間にすりすりして分け与えるようです!キャワイイ♡

ピカチュウ始め、電気タイプって、可愛いキャラ多くない?と思ってしまいます。



そんなパチリスさん、2014年の世界大会でMVPを取得したほどのポテンシャルをお持ちです!(ポケモンのオリンピックがあるんですよ。。ポケモンワールドすごいですよ。)


韓国のトレーナーが育てたパチリスさんですね。


と言っても、主旋律でオフェンスを先導したのではありません。




圧倒的なサポート





ポケモンの 2 vs 2 の戦局。


世界大会の決勝戦マサラタウンみたいなタウンが何万もある中での頂点を極める大会。


超絶鍛え上げられた相手ポケモンと対峙したパチリスさん。



タッグのギャラドスへの電気攻撃を吸収

大部分のポケモンが致命傷を負う地震攻撃をいなし、

相手ポケモンを電気で麻痺させる・・



戦いは相手ポケモンを見た上での采配なので、トレーナーの審美眼が冴えたのでしょう。

とは言え、味方への攻撃を緩和させ、徹底的に相手を弱体化。。



もはや、戦いの魔術師






パチリス 「で、誰が抱き枕やて?」






「・・・」











(これからの季節に・・)
f:id:yagana:20211121224826j:plain

このグローブで世間の固定観念を弾き飛ばす!

BTSのアニメキャラTiny tan(タイニータン)から、ボーカルJINの手袋です~♪

BTSポケモン同様、世界的人気グループですよね!

別名、「防弾少年団」。最初、防弾??と思った人も少なくないのではないでしょうか。


wikiによると、「若い世代に対する抑圧的な力から、自分たちの音楽を守る」と言った意味が込められているようです!

10代、20代からの絶大な支持を得る理由は、結成のコンセプトにも如実に表れていますね。


とにかく、韓流アイドルは美しさもセットですね!

ドラマの中の主人公達がミュージカルシーンを思わせるビジュアルです。





(そんな美肌を乾燥から防弾グッズ!)
f:id:yagana:20211121224930j:plain

降車時のパチリスのいたずらに、加湿ポケモン

スヌーピーデザインのオンデスク型の加湿器ですね。


夏は片手にミニ・ファン(扇風機)。

冬は顔下にミニ・ヒューミディファイアー(まぁ、加湿器のことです。)


これからの季節、占い師かと思うほどミストに包まれている女性社員を見ることになります。



ところで、ファンなら首かけ式のがありましたね。

たまに、付けてる人を見ましたが、顔が飛んでいきそうなオプションでした。。笑

ということは、首かけ式の加湿器なぞ、、、ありますね。

空気清浄機と一体型のがヒットしました。。色々あるものです。


これを逆手に取ったブラック企業は・・


「管理者のみなさん、

部下のデバイスは、仕事中に眠くなったら、ハッカ入りのミストが放出されるように設定しましょう。

出社時に、首に装着し、定時前にならないと解除することはできません。

無理に取ろうとすると、、






パチリスがお仕事をしまぁす。」(パチリー)



自分だけの環境が整備できる世の中に


手袋や衣類は人が人としてある時代から、共にあるものですが、これも自分一人の体温を保つために装備しているものです。

話題に上がった、卓上加湿器も、ミニファンも、自分一人だけの環境を整えるために仕事をしていますね。(正確には、狭い範囲のエリアを)



今後、自分だけのオリジナルな環境を整えれる世の中が一層発展していくでしょうね。

マスクが大きくなって、紫外線防止&冷感素材で美白でヒンヤリ!のフェイスマスク!とか

活性酸素PM2.5を完全シャットアウトする、フルフェイスとか

ゲームや映画関連では、VRバーチャルリアリティー)で映像・音だけでなく、




湿度や香り、有名女優の吐息混じりの、さ・さ・や・き♡ とか、


モンスターボールの中を体感できるアイテムも出てくるかも!!??




↓ 見た目では分かりづらいですが、最近のグッズが豊富です。