yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

猫ちゃん、ウマちゃん、モンスター!!


スポンサードリンク

(極寒ドロップ)
f:id:yagana:20220126224359j:plain

パリが恋したおしゃれキャット


ディズニーの名作、おしゃれキャットから、

ショッキングピンクのポーチがやってきました。

中は、ワンダーなイエロー!さすが、オシャンティー


真ん中の頭にリボンを結んだ、マリー♬可愛いですね。

パリの石畳を背筋をピンと伸ばして、歩く姿はまさに

猫型パリジェンヌ☆


乾いた日差しの中、アイシャドウの利いた眼差しがうっとりしています。。


さて、そんな猫ちゃんたちは富豪老夫婦の家に住んでいます。

老夫婦の遺産はこの猫ちゃん達が相続するらしく、嫉妬した執事が、乱暴にでます!!


どこからそんな設定が浮かんでくるのか分かりませんが、それもショッキング!!

ディズニーというか時代なのか、敵は必ず設定されていますね。悪役というか。

トムとジェリーでは同じ猫のトムがドタバタキャラですね。

視点の違いで、印象が全く違います。。




猫の次は、、
f:id:yagana:20220126224439j:plain

女子の中距離走!!ウマ娘!!


美人アイドルグループの大運動会みたいな絵になる、はいウマ娘ですね。

こちらはゴルシと略されるゴールドシップさんです。

アイテムデザインは、頭でっかちで可愛いんですが、

アニメは比較的長身で、圧迫感すごいです。

ダービーの現実世界にもゴールドシップはいて、ウマ娘のモチーフになっているみたいです。


つまり、実際に気性の荒い?マイペース?な、ところがそのままこの美少女の性格ということです。


長身、銀髪、圧迫感


ゴリ押しのゴルシ、ここに見参!!





登録者数3000万人のモンスターソーシャルゲーム
f:id:yagana:20220126224511j:plain

ランサーのクラスで現界しました。真名、メドゥーサ。よろしくお願いします!!


グランブルーファンタジー

や、このメタルチャームを取得して、存在を知るわたしですた。。

海外も含めてだろうか。3000万て、、


2013年のリリース以来、止まるところを知らない。ようだ。

そしてキャラクターの数がめっちゃくちゃ多い。

おしゃれキャットに出てくる猫ちゃん達の数 < ウマ娘の数 <<<<< グラブルキャラ数


(・・というか、コナンとか煉獄さんもいるんだが。。)



そして、初めてBTSを見た時くらい、誰が誰だかわからない。(みんな似ている。)


女子は、全員可愛い。というか、マリの様なバストを持つ。


メンズは、全員ガクトかローランド、もしくはシュワちゃんガテン系



まだまだ知らないワールドが存在するな。。

あたしは、現実世界で精いっぱいなんだが。。



ゲームの世界観

アニメもゲームも、人気の秘訣は ”感情移入” だと思っている。

どれだけ自分ごとになるか。できるか。

自分の分身が向こうで生きているって感覚になるんだと思う。


時代的に、今後来るといわれるメタバース。。


アバターが生きる世界をリアルタイムで覗き見ることができる。

というか、自分がアバターとしてその世界で生きれるみたい。



もはや感情移入どころか、


「自分」



その世界では、死はないだろう。失敗もないかもしれない。

いくらでもトライしてもやり直せる。

現実には遭遇し得ない、臨場感に満ち満ち溢れたシーンが待っているだろうな。



夢みたいな心地だろうか?



とはいえ、



バイオハザードワールドで、3日生き抜こう!
みたいな無料ゲームに参加して、



トラウマになること必至ですね!!





はたまた、


婚約者と一緒に参加して、



「なんで助けなかったのよ!!」


成田離婚ならぬ、アバタ離婚・・


用法用量を守ってお使い下さい。。