yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

プチパチ刻もう、ストレス社会


スポンサードリンク

f:id:yagana:20220117081027j:plain

安定のつぶらな瞳シリーズ

可愛いの最先端をいくマンモスシリーズ。

点々で描くつぶらなさを楽しんで頂きたい。


現在まで、

水族館

動物園

爬虫類

お弁当

お惣菜


どんんだけつぶらなかったのだろうか。


ほら、あの強面のホワイトタイガーも、熊も、

不意に遭遇してしまった感じを出している。。カワイッ


パロッて、、


社長、部長、課長、係長、OL・・


つぶらな瞳のサラリーマン。



まってるぜぇ




f:id:yagana:20220117081101j:plain

My グリーンリトルワールド


ことり隊のテラリウムがドロップです。

小さな空間に、世界を凝縮した一品、


テラリウム。


様々な世界がパッキングされています。


キノコの家。いいですねぇ


卵型のインコ達。




つぶらな瞳や・・




f:id:yagana:20220117081136j:plain

パティッパティッ♪


欧米からの風。プッシュポップ。


娘がカラフルなものを手に入れていた。

私はホワイト。

押して、弾き返す。

パチンと乾いた音がはじける。


ストレス解消かぁ

ほんとかなぁと何度かやっているうちに、

会社に持っていく自分がいました。



あと、太陽の下で、発色しました!何気に感動!!

ストレス社会に。。


プッシュポップしかり、テラリウムしかり、、


ストレスを解消してくれるアイテムとなります。


ストレスは生きる原動力になるので、一概に悪者ではない。


にしても、”慢性的なストレス”は悪だと思う。


それをプチっと切ってくれる。それがいいんじゃないか。


つぶらな瞳を見つめて、こんなかわいいものがこの世にあるんだぁと思ってもいいし。

テラリウムに新しい苔を入れてもいい。(リアルなやつです。)

プチプチ押して、パチパチしてもいい。



悩み続ける、不安になり続ける、自尊心の首を絞め続ける。。

ストレスを沸かし続けることは、麻痺やバーストアウトにつながります。


小刻みに切って、圧抜きをしましょう!!


仕事も悩みも解消した時の、カタリシスは格別ですよね。


with ストレスで人生に彩りを♬