yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

想いが叶う世の中。想いが届く世の中。


スポンサードリンク

(メルカリでうります。)
f:id:yagana:20211114090510j:plain

私たち、行ってきまーす!

本日の発送は8点になります!

こんなに一度に発送する日はあまりないので、はりきって梱包しました!

ぬいぐるみ、ボックス(ティッシュケース)、バッグなどなど。

北海道、福島、東京、神奈川、兵庫、和歌山、沖縄・・・



ここに居て、これほどまでに日本を感じたことはありません。笑




アイテムの多くは、made in China なので、ユーラシア大陸は常に感じていますね!w



買われた人は、全て女性でした。

登録率は女性が約60%ということで、そこまで男性と大きな差はないかなと思いますが、使っている人の割合は女性の方が多そうです。

出品から発送までの感想は、やはり細かな作業の連続なので、女性の方が性(しょう)が合っているのかもしれない、ということです。
アプリを触る時間が増えると、それだけ購入の機会も増えますしね!



f:id:yagana:20211114090546j:plain

ハンドパワー梱包


ふぅ!!



梱包終わりました!!

1時間半くらいかかりましたかね。。実際のデトックスは2~3品くらいがちょうどいいですね♪

もはや作業になったらトキシックでした!笑

今回は達成感の方が濃いですね☆



梱包の極意は、


「なるべく触らない」


を意識しています。


シートや袋なら、シワを最小限にしたいですし、

指紋も目立たせたくないですしね。



なので、折らず・畳まず・かさばらずで、ふんわり仕上げています。


手品師みたいな手さばきかなぁと思っています。



ロジスティクス(運送)のすごさ

発送して数日後には


〖依頼者が受け取りました。評価をして完了してください。〗


とお知らせが届きます。

概ね、定型文になっちゃっていますが、そそくさと評価を済ませ、取引を終了させます。


ただ、落ち着いて考えると、贈り物が相手に届くことに関して、


自分は宛先の住所と名前を書いただけです。。



本日発送した日本全国津々浦々の住所と名前が書かれた包みは、しばらくするとその方へ届いている事実。


北海道登別、沖縄石垣島・・


手元にあるこれらが、別の場所に着地すること。

感謝しかありません。










余った時間を、









ゲームセンターで過ごせます!笑
今日も、行ってきまーす!!(^n^)///~