yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

ポッキーの日は、、「代打、じゃがりこーくん」


スポンサードリンク

(クレーンゲームで取得し、メルカリで売っています。)
f:id:yagana:20211111215748j:plain

1枚とるごとに1日分戻れるティッシュ

東京リベンジャーズのメンバーが、ちびザウルスの着ぐるみを着て枕元にやってきました!

着ぐるみを着ると、ドラケンがどこに行ったか分かりません!!

こんなデフォルメされた可愛いティッシュボックスに、、

どれだけ髪型だけでで、彼を決めつけているか、、自分の偏見を知らしめられました!!



ここは、テンパッた、タケミチ風に!




「ドラケンくんっ!ドラケンくんっ!!ど、ドラケンくんがいない!!?」



『ぁあ、っせーなーここだ タケミッチー』(かぶりものをとる。。)



『デザイナーさんよぉ、、ここは丁寧にかぶせなくていいんじゃねぇの。。』





f:id:yagana:20211111215903j:plain

ロングセラーはグッズ化の法則

1995年に産声を上げたじゃがりこが、アイドル級のグッズ展開に走っています!

こちらはバスタオルですね☆


時は、ルーズソックスをはいた女子高生が無限増殖した時代。。

メーカーの頭脳プレイか、じゃがりこは、彼女たちのバックに携帯することを想定し、作られたようです。


ルーズソックス、ガングロ、アムラーじゃがりこチョベリグー。。

今も昔もブームは、女子高生から!なんですねぇ



あれから26年も経つんですね。当時の女子高生は、立派な40代。


じゃがりこのバスタオルに包まれ、旦那以外の男性と


ルーズ〇ックスでしょうか。。すみません。






f:id:yagana:20211111220014j:plain

不器用だから分かり合える、不器用だから愛される

みんな大好きすみっコぐらしのアイテムです!!

魔法がかかったランチクロスがやってきました!

この11月から映画第二弾が公開されましたね!!

不器用な魔法の子、”ファイブ” と織りなす、感動のストーリー!!



厨二病続出のチートキャラ量産型アニメワールドの、遥か対極に寄り添って暮らす

天使の化身、すみっコメンバー。


それぞれが訳ありで、それぞれが何かを抱えていて、、

そんな彼らに一夜の魔法がかかるとしたら、




何を叶えて欲しい?




でも、その魔法がかかったら、



今いるメンバーとはお別れしてしまうかも。



だから言ったじゃない。


既に魔法はかかっているんだよって。


素敵な仲間が集まる魔法がさ。

(映画とは全く関係ありません。。)


・・うちら人間も、隣にいる人、一緒に住んでいる人、今日話しかけてくれた人・・


この魔法にいつ気づけるのかな?^-^

なんてねー










・・










あ!




ポッキー食べるの(取るの)忘れた!

(ゲームセンターには景品として並べられていました!)