yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

静かなる年度初め


スポンサードリンク

世の中の多くの場所で、異様な年度初めを迎えている。

うちの仕事場も類に同じくし、テレワークやらスカイプ会議やら飛び交っている。

歓迎会の話も出てこない。

自宅で飲んではいるが、酔っ払いの世間から久しく遠のいたせいか

自由きままに酔っ払いが往来している飲み屋街のシーンが懐かしく思われる。

 

・・世界が変わったかのようだ。

 

実直に世界をみる時間が多くなった気がする。

他人事ではないことを痛感するお知らせもある。

世界が自分に近づいていることの現れかとも思うが、

 

「正しく恐れる」

 

というyoutuberの発信にうなづき、

噂やニュースの文言をうのみにせず、

多方面からの情報をもとに、自分で判断する

時代がやってきたと思う。

 

自分で自分が守れる時代。自分自身に愛を。