yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

七つの大罪。選挙に行かないことは、・・の罪!!??


スポンサードリンク

f:id:yagana:20211031212233j:plain

にっこり五条先生と夜間のエスカノール

こちらは先ほどおうちを後にした2組ですね。(発送してきました。)

片手でつかめるくらいのぬいぐるみは、顔が大きくてかわいいですね!

発送で北は北海道、南は沖縄まで旅立つのかと思うと感慨深いですね~

(ご縁があるものです。)

お受け取りいただいた瞬間の「わー!」って気持ちにホフホフしながら発送してまいりました。


f:id:yagana:20211031212310j:plain

おそらく気持ちが100倍になる。こち亀本田シンドローム

ハマーです。横幅広い車ですよね~!

こちらは本日取得して参りました。


ズンズンズンズン・・・


重低音のドップラー効果のイメージです。(笑)

f:id:yagana:20211031212325j:plain

こんにちは!こんにちは~

かわいいですね☆

ジョージと、横顔はポチャッコです。

親指サイズです。

こちらもクレーンゲームでおうちにやってきてくれました。




ところで、今日は選挙でしたね。開票番組中ですね。

この時期、街中やメディアでは、高らかにマニュフェストが飛び交っていますが、

暗に変な期待は禁物ですよね。


それに選挙活動って、立候補者が低姿勢過ぎます。

”お願いしないと聞かないできごと” が ”選挙” と暗示がかかっているかもしれません。

駅前は人が多く行き交いますが、多くの人が足早に通り過ぎて行く場所でもあります。

候補者の声は耳には入るかもしれませんが、”無視される存在”と認識されても仕方ありません。


選挙の質が現場でねじ曲がってしまっている気がして少し悲しいです。

自分の国のことに、間接的ですが、思いを投げかけることができる唯一のできごとなのだから。と思います。

日本国民が自分の今を、未来を、どれだけ大事に思っているかが測られています。


1票があってもなくても結果は変わりませんが、

自身にとっての1票は100%です。

自分と未来と国を結んで考えることができる ”選挙”

これからも大事にしていこうと思います☆