yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

アヒルと無料引換券の夜


スポンサードリンク

f:id:yagana:20211102224302j:plain

私立幼稚園のバスかぃ!

とにかくレトロ。

究極のブランド。

読モかと思わせるママ達が手を振って見送る。。

そんな光景が広がる、、運転手さんはベレー帽をかぶっているでしょう。。



f:id:yagana:20211102224441j:plain

お風呂のお供

一人暮らしの心の隙間を見事に埋めてくれる

相棒がきたのです!!!

3日後には話しかけていることでしょう ;;;^^

よく行くゲームセンターでアヒルコーナーができていました。

1か月後には水面を覆いつくすアヒルが帰りをまっていることでしょう。。笑



f:id:yagana:20211102224657j:plain

ローソンでみつけたゼロ円の癒し

”お試し引換券”  ご存じですか!!??

ローソンポイントを仕事の癒しに変換することができる。

そんな世の中ですね~!

今日は「こだわり酒場 レモンサワー!!」

うまい!飲みやすい!!3種のレモン仕込みと刻印されているが、

正直3種ってなんなんだ??本家webサイトを見てもわからない。。

検索能力のなさが黒光りしますが。。



シチリアレモン?、瀬戸内レモン・・いや、広島の瀬戸田レモン・・

酷似すぎる。。

とにかく飲みやすい!甘すぎない、アルコール臭がない、確かに濃い!!


これからの季節は寒くなるので、

原液を買って、お湯割りがいいかもしれません!アルコール臭が少ないので、おいしさ期待◎ですね☆



無料引換券だけのお会計☆初☆

思えば無料引換券だけでお会計をしたのが初めてでした。

これまでは、お金を払わずしてキャッシャーを経由することに罪悪感を覚えていました。


なぜでしょう・・


今回は、1円も払うことなくおつまみセットを手に入れることができました。


できるのにやらない。


もったいないけどできないことがありました。

自分の基準で自分をしばっていたのかもしれませんね。

与えられた権利?をその範囲内でフル活用することに良し悪しはありません。


ソーセージ、食べて、「おいしいですね」とだけ言って

楊枝をほうる。。


してもいいじゃない。。



たぶん、できないけれども