yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

お中元


スポンサードリンク

f:id:yagana:20200815214723j:plain

手紙

f:id:yagana:20200815214924p:plain

神戸牛

コロナ盆ということで、帰省はせず。

 

お墓参りは、地元にいる家族で行ってもらった。

 

こんな自粛なムードで活き活きしてらんないだろうということもあり、

 

肉を、実家へ送らせてもらった。もちろん嫁のご実家へもだ。

 

久しぶりなので、手紙を書いてみた。

 

手紙の書き方も忘れていたので、ネットでテンプレートを検索した。

 

拝啓、敬具 から始まり、季節感をふんだんに使いながら、相手への尊い気持ちを

 

文章にする。。・・もはや、芸術性の高い、ラブレターではないか!

 

手紙の厳かさを、日ごろ何気なく使用しているメールと比べることで、

 

如実に感じることができた。そんな瞬間であった。うぉっと声が出た。

 

確かに、パソコンで文章構成して、それを書面に落とす作業は、時間がかかった。

 

気持ちを込めることに重きを置いていたので、これはパソコンやスマホのメールと次元は違うことは認識していたが、やはり作品作りや。

 

勢い良く、肉食べて、活力出して、生活してもらいたいです。

 

物理的ディスタンスはとるけど、なんだかその分、心の距離は近くなった(もっと正確には、心強く感じるようになった)と思う。

 

こころ踏ん張れば、いつも向こうに新しい時代が「ご褒美だよ」と待っている。