yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

フレックスを上手に利用する


スポンサードリンク

明日は、午前中はフレックスで休みだ。

自分の都合に合わせて仕事を調整できる程度で

ストレスは小さくなるものと思う。

ちなみに、仕事をするということは、社会の中で役割を持つことと同じ意味で、

自分自身が社会の中にいてもいいと、自分自身を安心させる材料だと思う。

(もちろんお金を取得する意味もあるけど)

子育てもその立派な仕事のひとつだけど、お金を稼ぐものではない。

子供を育てることは、社会を形成する立派なメンバーを育てることにもつながる。

お金を稼いでいる人がすごいと思う節がある環境は、

社会を偏った目で見ていると思う。

社会を安定させて、次の世代へ渡す。

これが広い意味での仕事の意味だと思う。