yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

ワンワンワン!(今日は無重力”お手”しまーす)


スポンサードリンク

宇宙からの贈り物
f:id:yagana:20220207181226j:plain

月のうさぎに会いにいく!!


MZ(エムジー:前澤さん)が宇宙に行ったことが記憶に新しいですね。

宇宙がグッと身近になった出来事でした。

そんな宇宙からヒラヒラと舞い降りたハンカチーフ。


”宇宙なんちゃら こてつくん”


人類が月面着陸を遂げてから50年後、同じく宇宙を志していたのは、人間だけではありません。


そう、


動物達も空を見上げていたのです。。



そんな動物のこてつくん。

宇宙アカデミーの1年生!!


「ぼくもいつか、お金贈りするよ!」


・・



わたしは、500円頂戴致しました。



満月の様なコインを・・





昭和の醸し出す空気感
f:id:yagana:20220207181257j:plain

線香、始めました。


レトロ看板 マグネットから、「線香」です。

錆なしです。(そうです、錆ありもあるんですって。なんとも味のある仕上がりですね)

独特のフォントと、線香から立ち上る切れてない煙・・


なんともジメっとした、怨念めいた曲線が特徴的ですね。

(これで、錆まくってたら、いよいよ・・ゴクッ)



蚊も漢字です。絵ではなく、漢字。


昭和のゴリゴリの力技を感じます。。





中学生Youtuberからの・・
f:id:yagana:20220207181510j:plain

ヘアピンげっとー!


”ひなのん”は小中学生を対象としたファッションブランド名♪


TikTokなどのSNSで総フォロワー数350万人以上のHinataさんプロデュース



Hinataさんは14歳の女の子。



はい、どーんだけぇ~~~~



TikTokYoutubeをバンバン使いこなしてる・・

小中学生の中では有名なようですね。


まぁこの中年サラリーマンにまで届く発信力がありますからねぇ。。


SNS拝見しましたが、、


TikTokはすごい大人っぽいし、

Youtubeはすごい自然体だし、

どんだけ場慣れしてんねん!て感じで、


おじさん感心してまーす!



ヘアピンつけてお・し・ご・と、しっまーす!イェイ



宇宙から動画配信、中学生の休日のルーティー

キーワード検索すると、見たい映像がヒットしますね。

まるで、その場にいるかの気持ちになりながら、動画をみることができます。


このシステムが昭和にあったら・・



昭和モラル × 素人の動画配信



怖さすら感じます。。


うん。


そう思うと、色んなことが明るみに出てきたように感じます。技術の進歩があってこそだけれど、それを許す社会もあるわけです。

それに引っ張られて、個人の意思も尊重されるようになってきました。


宇宙へ行きたい。


どころか、


「今日の宇宙食は・・」と動画配信する時代に生きています。贅沢なことです。




線香の煙の様ないつまでも消えない時代がありました。地の時代ですかね。


今は風の時代とも言われています。
中身は分かりませんが、なんとなく分かる気もしないでもありません。


もっと個性や個人、個人の人生を思い描きましょう~


なんとなく世界はそれを待っているのかもしれません。