yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

「おれにもくれよぉ」「缶コーヒーあるじゃん」


スポンサードリンク

(年末ドロップス)
f:id:yagana:20211227110946j:plain

永遠の壁アート!キースヘリング!


地下鉄の掲示板、
ベルリンの壁
イタリアピサの教会の壁

どことなく人類の平和を物語る作風が印象的ですね~

昨今のSDGsにどこかマッチするデザインで、ラブリーですね♡



人類は個性の集まり。だけど”人”はどれも”人”。

この景品は赤一色ですが、キースの作品は様々な色が使われていますね。
人それぞれカラーが違うと言わんばかりのカラフルさなんです。


反対に、


人のフォルムは大きくは変わらない


のです。


人の外観はその人の多くを語らない。と言っているようですね♪


これは、

「人を比べると色んな人がいるけれど、人である根本的な部分は同じ」


といった世界観なのでしょうか。

・・複雑なデザインが書けなかっただけなのかも。。汗





(ピンクのマシュマロ)
f:id:yagana:20211227111008j:plain

吸い込んでお金を出してます。


ピンクの可愛いやつ♡ カービィ

公式では20cmくらいの大きさのようです!意外と小さいですね。

敵を吸い込んで、星形にして吐き出す!☆とセットなまるいやつ!


フォルムだけでなく、目がウルウルしている感じがいいですね♪


名前はどこから来た??

そんなカービィは、任天堂が裁判で勝った時の弁護士、ジョン・カービィから名付けられた説が濃厚のようです。。


こんな純粋無垢なキャラが、お金に絡む歴史(当時の裁判は、任天堂が販売したドンキーコングをめぐって、肖像権侵害で訴えられたものでした。。)から名づけられたとはー!!


別の説で、アメリカの掃除機会社「Kirby Company」から付けられた名前!とあります!

吸い込むからですかね!

どちらにせよ、こちらも、法人絡みでござんすね。。


売れっ子キャラを生んだ会社はつらいよっ!


カービィのゲームソフトは1992年のゲームボーイから始まり、14作品。

そのどれもが100万本前後というヒットぶり。(ドラクエシリーズのベストはIXの400万本)


(良い意味で)人の喜びをお金に換える錬金術ピンクマシュマロ、カービィここに顕在!!





(今年一の大寒に。)
f:id:yagana:20211227111034j:plain

車移動はご注意を!!

スヌーピーのステンレスボトルです。

温かいお茶やコーヒーを入れて、お出かけしましょう!


いやーしかし、世の中は、

大積雪の年越しとなりそうですね。。

大渋滞の車内でも、大好きなドリンクで乗り越えましょう!!


飲み過ぎて、もよおした時は・・



リアルに簡易おむつは必須かも!!??


(筆者は、ペットボトルはあります。。)


自粛明けでも、冷静さをキープして!


コロナ禍明けで、やっと地元に戻れる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな折の大雪。。

お祭り気味に気持ちのタガを緩めていると、プチトラブルからガチトラブルまで待ち構えていますよ~



「ぜんぜっん進まねぇなぁ!」

「あながが今日帰るて言ったじゃん!」

「だって昨日まで仕事してたんじゃん、オレ!」

「まーまーおしっこー!!」



あ゛ー




年末年始も、どうぞご安全に!