yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

景品は、本物そっくりに作られているのです。


スポンサードリンク

f:id:yagana:20211204194112j:plain

先生「今日は月に1度の、中国産の笹の日です!」

よく行くゲームセンターの近くにある、よく行くATMが置いてあるスーパーの一角。よく見ると、プチクレーンゲームエリアが。

(ためしにみてみるとするか・・)

ワンチャン感覚がDNAに刻まれてしまった私は、人工香料で彩られた洗剤エリアを抜け、そこへ到着した。


数種類の筐体があった。


そこにキャンディーやお菓子なんかをすくう、UFO型の筐体が一つ。


(なんか、箱が沢山入ってるな ← ポケットアニアのこと)



・・・




!!!




「3回/100円」




うぉぉぉ!!!





1回あたり33円


1回あたり33円!!





ということで400円で12回すくい、彼らはやってきた。





タカラトミーの伝家の宝刀。

動く動物シリーズ。

vol.2の5種類コンプリート。

この5種類の共通点とはいかに・・

しかし、どれも誰もが知っていて、

どれもが、なんだかダイナミックな感じ。


「先生!今日の給食なんですか!?」

パンダはクラスの健康優良児で決まりです。



f:id:yagana:20211204194133j:plain

車掌「これより、変形致します。お近くのシートベルトを着用してください。」

東京→大阪間の熱海過ぎた辺りで、戦闘がおこったようですね。


新幹線変形ロボ シンカリオン

(左)碓氷アブト
(中央)スマット 
(右)新多シン

男の子2人は、小学五年生!

なんといっても、同じ小五の不思議少女!

月野メーテル!!(中央ではないです。写真なし。)




鉄道999から舞い降りた美少女!!


鉄道物語に終着駅はない・・。



f:id:yagana:20211204194241j:plain

「精米日と重量を教えてください。」

北海道沼田町産の2品種2製品(精米・無洗米)のポーチ。

モーリーファンタジー限定だが、すごいモチーフをチョイスするなと。


メルカリでも他の人が出品していた。

そこについたコメントが、精米日と重量情報を提供せよと。。

出品者は



「こちらは本物のお米ではありません。」




・・・



今度は、本物のお米を入れて、売ってみよう!



どこまでリアルに見せれるか

アニアもお米ポーチも、リアルを追求するあまり、本物と見分けがつかなくなっていますね。

ガチャガチャなんかそのトップランナーであり、

そのうち本物が入ってくるんじゃないかとドキドキです。