yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

りんごが届きました。


スポンサードリンク

(実家から届いた)
f:id:yagana:20211124085603j:plain

タラちゃん「おいしぃですぅ」


私は長野県出身である。

冬の寒さは折り紙付きだ。

気を抜くと、一晩でシャワールームが

永久凍土と化す。


冬場の蛇口ちょろだしは、風物詩。人間より着込んでいる配管を見ることもある。

そんな肌寒くなる季節に、「りんご」は登場する。



安曇野産の「サンふじ」




甘さ、酸味、硬さの3拍子を兼ね備えた信州きっての貴公子だ。

蜜をたっぷり含んだ、確信犯気質。


かつおー、外見てきてよー。」


「ねぇさんが、見てくればいいじゃない!」


「外寒いでしょうにー。出番まだかしら。。って、あらやだ!もうこんなに食べちゃったじゃない!!」




(さばいていく!)
f:id:yagana:20211124085633j:plain

オシャンティーShot

当選確実のあれみたい。



(あーれー)
f:id:yagana:20211124085656j:plain


りんごピーラーをゲームセンターで見かけたことがある。

もはや、ホームセンターやんと思った。


クレーンゲームの動画をよくYoutubeで見ている。

インスタント食品は常連だが、”サトウのごはん”なんかも置いてある店があるようだ。

大根・・野菜が筐体の中に置かれる日が来たら、なんとも感慨深い気持ちになるが、、

少なくとも現時点では、コンビニに置かれている商品群はゲームセンター化がいけるんでないかと思ったりする。


終電で帰ってきたサラリーマンがふらっと入り、

めっちゃ落ちそうな角度の大人向けDVDに、沼っている風景。。




(縦切りは楽です!)
f:id:yagana:20211124085722j:plain

サクサク切って、フォークで食べる!

食べ方でおいしさって変わります!

冬の始まりですね!

楽しんでいきましょう!



送ってくれた、実家の母にありがとうですぅ