yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

勤労感謝ドロップス!


スポンサードリンク

(この連休中のドロップ)
f:id:yagana:20211123210640j:plain

意外と青年気質

飛び石を埋めて、4連休とした ”勤労感謝ブロンズウィーク”

木枯らしが西から吹きすさぶ中、いつものゲームセンターへ暖を取りに。。

勤労感謝ですし、日頃の労いを・・と思いながらも、もはや仕事の域に達しつつある、”ゲーセン通い”。

完全なるハードワークの私に、落ちてきたのは、『ソフトキャンディのっ、こーのふたりー!!!』(エン神風に・・)



ぷっちょくん2体、オレンジ味とグレープ味。



見てください。この豊かな表情


・・完全にドッキリにひっかかった瞬間の芸人さんでないか。



このぷっちょくん、なんと2007年からCMキャラとして世の中に現れているんです。14年戦士。(あんまり自分と変わらない。)



このアンニュイな表情をまる無視した、新入社員の様な性格。

ソフトキャンディから連想させる気がない、勤勉さ。

先輩や社長に従属する犬っぽいところは、歯にくっつき易いところを表現している(かも)


彼らにもいろいろな物語がありそうですね。(廃版になった他の味の最後の製造日とか・・)


(熱い彼の出番です!)
f:id:yagana:20211123210602j:plain

冬将軍を火と吹き!

寒い季節は、かえんポケモンの本領発揮ですね☆


ヒトカゲは、おこたに一緒に。

リザードは、教室の真ん中に。

リザードンは、冬の北半球の上空3000メートルに。


適材適所で、厳しい季節を乗り越えよう!!



ミミッキュもお尻を温めてもらってますね。)



(そして、ザ・お子様向け)
f:id:yagana:20211123210547j:plain

原告「これまで、かばおくんが食べたぼくの顔、東京ドームX個分だよ~」

被告「へ!そぉ、そんなにぃ。。ちりつもぉ」


いくらでも無償で差し出す姿が真骨頂ですよね☆

バタこさんも妖精らしいですし、夢の国と現実を交差してはいけませんね。

交わらなくていいもの同士があることを、この無垢なアンパンマンのぬいぐるみが教えてくれます。。




小さいお子さんの手に渡りますように。☯☆・。




自分しかり、人間だけが成長していきます。

歳を取らない、アニメキャラ。

ふとした瞬間に手に取ると、、人間の方が、何か大切なものを忘れてしまったと寂しくもなります。



(個人的には、おばあちゃんになった優しくて、全てを受け入れているメロンパンナちゃんも見てみたいと思ったりします。)




ご自愛ください。

急に寒くなって、気が付くと12月が目前ですね。

コロナ2年目。みなさん、本当におつかれさまです。

勤労感謝の意味が普段の2,3倍、いや10倍くらい感じるこの頃です。



日常にちょっとがんばっている方、

ぷっちょ食べて、

リザードンの羽ばたきで体を温めて、

アンパンマンで、一緒に遊んだ家族を思い出しましょう。(おれか!)