yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

プレゼント:ゴルフと日本酒が好きな人のために


スポンサードリンク

f:id:yagana:20211121122719j:plain

ナイスショットグラス!

グラスではないですね。おちょこです。笑

同じチームの定年退職者への贈呈品です!






(徳利(とっくり)もセット)

f:id:yagana:20211121122819j:plain

世の中には色々あるものと思い知らされます。。

こんな遊び心いっぱいの職人芸は、見ているだけで嬉しくなりますね!!




ゴルフを愛し、お酒を愛し、仕事をやり遂げた先輩へ

どちらかと言うと、職人気質な方でした。

寡黙で、恥ずかしがりな面があって、自分の作業室にこもるような方。

ただ、みんなから親しまれていた方。どこの職場にも、いらっしゃいますよね!?


大好きだったものを凝縮した一品を探し当てて、私も満足しております。!(^^)!




更に、定番の色紙を、、






f:id:yagana:20211121122922j:plain

メッセージボールが寄せられました!

チームメンバーの感謝の声。

集まるとなんとも力強く心強い色紙になりますね☆

初心を忘るべからず。。とも言うべきか、初心者の打ちっ放しの絵になりました。w





(梱包は任せて!)
f:id:yagana:20211121122855j:plain

プレゼント感満載にしまして、来週を待ちまーす!

定年ですので良いお年です。

ですが、ここは敢えて、ハッピーピリオド!!ということで、キラッキラのピカッピカに!!

いつになっても、子供心やワクワクは持ち続けるものと思っています。

第二の人生が始まっても、変わらないお心持ちで、謳歌して下さいね♪


シーンが切り替わる時

別れは、寂しいですよね。

でも、別れないと気づけないことがあると思います。



いなくなる人のありがたさ


です。



今回の先輩も、感謝の声が集まりました。寄書きに書かれていることは本当のことでしょう。

しかし、日常的に毎日顔を合わせている中で、”メッセージを書いている時の気持ち”は現れたでしょうか?

耳に入ってくる言葉は、「もっとこうして欲しい!」とか、「なんでこうしてくれなかったんですか?」とか。


その人に期待を投げかけるばかりではなかったでしょうか。





いなくなると認識してから、感謝がこみあげてくる気持ちも分かります。



だったら、

自分は、その気持ちを ”今、いる、この時点で感じれれば、充足した気持ちになれるのかな” と思っています。




去られる先輩の後ろ姿を見届けた後に、そのままの気持ちで、残ったメンバーを見たい思います。



35年間、お疲れ様でした!