yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

可愛い可愛い可愛い・・ガオー!


スポンサードリンク

f:id:yagana:20211117230733j:plain

脱力系ペット

「垂れ下がる耳のうさぎ」をロップイヤーというらしい。

画像検索して欲しいが、とんでもなく可愛い。

[http://

:title]


いかがだろうか。



無垢な瞳と、警戒心を解き放った耳の ”だらん”とさ が何とも言えない。。そうです、心を持っていかれたのだ。


因みに、耳の垂れる角度や本数(片方だけ垂れる品種もあるようです。)によって、細かく分かれているが、もうどうだっていい。


疲れて家に帰るなり、この子が、ぴょこ!なんて出てきたら、






ぁぁぁあああ ん




もぉぉぅぅぅ



と思う。



そんなロップイヤーのミミィが3体。

一人暮らしの男性宅を彩っている。



「早く小さい子の手にわたりなさい。」



私は無言で語り掛ける。。(親御さん、こうてください。)




f:id:yagana:20211117230508j:plain

低予算のコスプレに

青春ブタ野郎は ロップイヤー先輩 バニーガール先輩の夢を見ない。から、ヒロイン桜島麻衣のフィギュアが落ちてきた。


まず、アニメだと普通だが、実写に近づくにつれて、目の不自然さが際立ってくる。

休日のイベントホールで登場するアニメキャラの着ぐるみ。

とんでもなく目がでかい。。


フィギュアもその違和感を醸し出している。

アニメだと普通なトリックはいまだ解明できていない。

都市伝説に殿堂入りである。


こちらのアニメは、もともとはラノベライトノベルス)が原作にあたる。

思春期を背景に、ノスタルジックな空気感で、淡い恋心の香りに包まれることができる。

”バニーガール”は、物語の冒頭で出てくる。

本編に直接関係する演出ではないが、圧倒的なヒロインを引き立て、かつ現実世界と一線を画するチャームとして、仕事をしている。



アニメの桜島麻衣はみずみずしく、無限の可愛さを感じる。

そこのあなた!制服に、ドンキで買ったうさ耳バンドを付けて、できあがり!!






f:id:yagana:20211117231431j:plain

揶揄!!??前面のジッパーは、オオカミのお腹を縫った糸?

”リゼロ”から、オオカミ姿のラムが「食べちゃうぞ~」と言っている。

青髪の子がレムで、双子のメイドの片方。





すみません・・全くわかりません。。




一応1話をアマプラで見たー、、

・・見ただけでは、レムもラムもまだ出てきていない。



とにかく、「フィギュアになりまくっているキャラ」としか認識が、まだない。


試しに、

[リゼロ フィギュア]で画像検索した。

f:id:yagana:20211118000033p:plain
検索結果

リゼロ = レム ラム


ではないか。。



2話で出てくるかな。。


文字通り、”兎に角”!!



ミミィも、バニーガール先輩も逃げて~(^^)





かわいさと、依存性

ぬいぐるみもフィギュア(女の子キャラ)も



「可愛さ」



が生命線だと思います。


リアル感、ではなく、


結局は「可愛さ」なんだと。



女子が可愛いにひかれる理由は、たぶん、赤ちゃんに似ている可愛さ。

だから、女子はぬいぐるみに反応するのだと勝手に思っています。



一方で、男子がぬいぐるみに反応しているところをあまり見たことがありませんね。


ミミィをみて、


うそー!やばーい!と悲鳴を上げているおじさんがいたら、そっちがやっばーい。笑




往々にして、男子はフィギュアが可愛いという。

筆者も、フィギュアは可愛くつくられとるなぁと、伸びだした鼻の下をひっぱたいて引き締めている。





男子からすれば、、


彼女のイメージが近いのではないかな。



こういった消費者の心理に基づいて「可愛いは作られている」と思います。

(作られたものは、いいとこどりであることを忘れずにしたい。別で添加物・食品なども)



こういったアイテムは、ストレスが充満する現実世界の息抜きには最適ですよね。

その一方で、非現実世界の入り口でもあると思います。(理想だけの世界)

現実世界で強いストレスを受けると、過剰なまでに非現実を追い求めてしまいます。


自分の心を非現実世界に投げ渡していませんか?




・・その瞬間に、ぬいぐるみやフィギュアから矢印の形のしっぽを付けた影が伸びる。(ホラーやん!)



そうです!!

オオカミ姿のラムに食べられないように!




「いや、おれは食べられたい!」という方、


一度お腹に入って、目を覚ましておいでー♬(チャックから出てこれますよーw)