yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

それいつから着てるの?コロナ養成ギブス


スポンサードリンク

今日は散歩のお話です。

ちょい長めっす

(浜甲子園_甲子園近くの公園にて)
f:id:yagana:20211115212216j:plain

『この金のバットを落としたのは誰だ』

「いけ!」

「・・あ、ぼくでー」

『このバカチンバッテリーがっ!!』カッチーーーン




・・ということで、、

(友人との飲み会までの間の)甲子園散歩の記録をここに残します。


(家から電車で1時間ほど)
f:id:yagana:20211115212415j:plain

全国区は違う

「甲子園」を知らない人に出会ったことがない。

夏の舞台である。

文字の放つ貫禄が違う。

どれだけの人が人生を注いだことか。


テレビの向こうで、泣き崩れる選手を見て、

涙を拭きながら「絶対におれも酒をやめる」と言って、手元のコップを飲み干した親父。。

10人目の選手がこの国に、何千万人といるー





f:id:yagana:20211115212447j:plain

♪ローソン Most Hottest Station♪

スプラトゥーンの感覚で、近場はタイガースカラーに占拠されています。

もしかすると、ローソンのトレードマークの牛乳は、トラから頂いたものかもしれません。

アウェイの中のアウェイを攻めたい方はこちら、ローソン西宮甲子園九番町店へどうぞぉ




f:id:yagana:20211115212516j:plain

星飛雄馬の練習用

近くの神社に厳かに鎮座していたのは直径1mもあろう石の硬球である。

星野仙一前監督の書かれた文字に沿って、「夢」と彫られているそうだ。

球場のサイズ感に比べると、可愛いく感じる神社。

清潔にされていて、雰囲気は良かった。

立ち寄る人は1人2人程度。試合がない日でよかった。。




(からの飲み)
f:id:yagana:20211115212545j:plain

甲子園観戦甲子園球場付近ぶらり散歩の後のビールは格別!!

持っていた万歩計が2万を指し示す頃、スマホが鳴った。

「先輩風呂掃除終わりました!合流できます!」



ということで、後輩と飲み屋で乾杯。

浜手のイメージを覆す、閑静な住宅街の一角。。

コロナで我慢してきた生ビールが細胞に染みわたる。





「う、うまいぃ」



コロナ禍。



ドラゴンボールで言う、「精神と時の部屋」で過ごすプレシャスなタイムを・・。






「・・もう、出ます。」





f:id:yagana:20211115212622j:plain

むろん忘れず

球場に隣接しているデパートのクレーンゲームで取ってきました。

ご当地のアイテムが置いてあるので、遠出の楽しみにもなりますね☆








忘れているものはありませんか?


日常が大きく変わって、しばらく経ちます。

具合が悪い象徴だった”マスク”が、毎日着るTシャツと同じレベルまで昇進し、更にはファッションリーダー化も果たしている。

店内の入り口どころか、扉の前には消毒液が置かれ、みんなハンマー投げの選手みたいに、手をこしこししている。


扉開けが競技化した日。。



密を避けようとして、


安全側の解釈で、人を避け始めた人々。。



気づいたら、人生の彩りが失われていないだろうか。

甲子園での観戦も、大勢の仲間と飲むビールも、

いつか戻ってくると信じて、今を我慢して過ごしていないだろうか。



今は今しかない。



今は待ち時間ではない。


好き?な言葉に、with コロナ があります。


この状況もそうだけど、もっと広く、先天的な面、家庭環境、時代背景、価値観に対して、




共に生きましょうね。


そのために、相手に歩み寄りましょうね。


という真意が宿っていると思います。



「怖い」のは知らないから、、だからきちんと手にとって、五感を使って感じ取りましょう。

知れば知る程、怖くなくなるよ。




というメッセージがプロジェクトマッピング的に浮かび上がってくる。


待たずに、知りに行きましょう!



ご一緒に、この時代を味わいましょうね~♪