yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

生クリームの甘い誘惑


スポンサードリンク

f:id:yagana:20211106123315j:plain

甘さと苦さのコラボレーション

私は、時にスイーツ男子になる。

どうしても生クリームにしびれたくなる衝撃に駆られるのだ。

今回それは、ほっこり家でブログを書いている時に訪れた。


(えーと、HTMLが・・)

(そもそも何の略だ??)

(えい、ほ、ほっと、もあクリームCLEAM (正解はCREAMです)


「生くり・・」



ダッ!!



徒歩3分、走って1分のコープにトリプルアクセルをしながら飛び込む。


f:id:yagana:20211106123430j:plain

カッコよく言うと、自分好みの味を楽しみたい。

生クリームは大好きですが、

この歳になると、既製品のエッジの利いた味に抗体反応が現れる・・

よって、私は自作をする。

自作するとなるとその良さはいたってシンプルで、


・安い
・大量に作れる


これに尽きる。。

恐らくゴルゴもいい料理人の面があるのではないかと親近感がわく。


ゴルゴは一仕事の後に、硬いフランスパンに自身でいぶしたスモーク生ハムとルッコラを敷いて、ゴルゴンゾーラチーズとワインで表情一つ変えずにたしなむんだろうなぁ。と思う。



f:id:yagana:20211106123503j:plain

人間が作ったことがわかる焦げ目

ロボットやアンドロイドが作ると、もはや「え、3Dプリンターでつくったの?」と言わんばかりのムラのなさ。完膚なきまでの統一感。


正直、すごいが、こわい。。


メーカー努力は素晴らしい、競争の最先端はミス0の5回転ジャンプ。


全米選手権2017から2021まで五連覇のネイサン・チェン選手も2度見する正確さ。


人間技じゃないよね。。




f:id:yagana:20211106123551j:plain

ハンドメイドは食べる人とのシンクロシニティ!!

家族と一緒に食べる日が待ち遠しい(って、急に哀愁めいちゃいますが)

まずは近くにいる人達へのおすそ分けですよね。

ローコストの割に「堂島ロール作ったわ!」と言うと、プレゼント感爆上がり!

バナナにめちゃんこ合いますよね!生クリと結婚しちゃえ!w

それにスイーツ缶詰一つで、かなりグレードアップ!!



人間関係も対照的だから味わい深い

バナナと生クリームの相性の良さは分かるけど、

コーヒーとスイーツの相性はまた別でいいですよね。


対照的なのに、セット。深い。。


でもそれは当事者間ではなく、それを食べている第三者の意見。


3人寄れば文殊の知恵?かわからないですが、

3人がうまくいく要素を上げるとすると、ある一人が他の2人を客観視して楽しむことができるからじゃやぁないでしょうか。。



なので、冒頭の写真は自分が自撮りで映って初めて成り立つのかもしれませんね!