yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

犬・キジ・サル 否、犬・シマエナガ・ハマー


スポンサードリンク

f:id:yagana:20211103170710j:plain

日本古来からの・・ワンちゃん

取得して初めて知ったのですが、日本各地に日本が原産国のいわゆる”日本犬”という種がいるようですね!!

写真には、
上(茶色):柴犬
下(クリーム色):秋田犬
右(黒):甲斐犬(かいけん)
左(白):紀州犬

全部で6種いるようで、そのうちの4種類をゲットしたわけです!!(後の2種は、北海道犬四国犬
因みに、土佐犬は実は外来種の血が混じっているようです!!

そんな日本犬も令和ではお手玉仕様に品種改良です♪

ぷにぷにぷにぷに


f:id:yagana:20211103170730j:plain

シマエナガのシマちゃん

こちらもゲームセンターで捕まえました!!

お弁当が入るくらいのランチトートです♪


ほんと、鳥ほど自分から調べないと知識が身に付きませんよね。。

デフォルトで言える品種と言ったら、カラスとすずめと鶯くらいです・・あとツバメかな。。



北海道にしか生息しない、シマエナガ!!

ぬいぐるみとか、結構人気の鳥類ですね!!



いろんなサイトを見ると、シマエナガの真骨頂は、”正面の顔”らしいです。

雪だるまみたいらしいです。



・・・ほんまや 笑



ちょっと困り顔のシマちゃん♡ 覚えました!

世の中の勉強ができる空間、ゲームセンターですね!w


f:id:yagana:20211103170850j:plain

ウーウー「そこの3車線占有している車!止まりなさい!」ウーウー

前に1台取ったのにかかわらず、取れそうだから取りました!


中毒めいた自分と対峙できる空間、ゲームセンター。。


圧巻の2台並走です。

ルーフキャリアを固定すれば、3家族位でBBQできそうです!



何かをかけただけ、人は価値を見出そうとする。

でも確かに、シマエナガじゃないですが、鳥を意識的に見るようになったと思います。

(街中や公園で見かける本物の鳥ですよ!)

以外にスマートなシルエットしていたり、差し色がきれいだったりと、感心したりしますね。

歩き方もちょこちょこしてて可愛いし、ちょっとした、でもほっこりする楽しみが増えました。



お金かけただけあって(ゲームセンターで)、得られたものからは何かしら抽出しようとしているのでしょうか。。自分の中の執念深さもディスカバですね。

筐体(きょうたい:ゲーム機のこと)の前で、葛藤にゆらめいている姿を、店員は恐る恐る見ていることでしょう。笑


~最近のニュースに感想を書いています~

https://yagana.hatenablog.com/entry/2021/11/03/083122
見れるかな??

suponsor
[http:// :title]