yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

☆日清焼きそば☆ U.F.O 濃い濃いすき焼き風あんかけ麺!!


スポンサードリンク

私は、インスタント食品解禁デーを設けている。

罪悪感にさいなまれながら、麻痺するような薬剤の虜になる日を許しているのだ。

この日、駅近くにあるスーパーでみかけたこちらを手にとった。

f:id:yagana:20211028221934p:plain

インスタント食品の壁に挟まれたストリートを通る。(スーパーの店内)

ロングヒットを繰り出す老舗から、ユニークな新参者までひしめき合う激戦区。

「お兄さん、お兄さん!」

客引きの声が聞こえる。。

焼きそばなのに、お湯切らない!

私はこのフレーズを目にして、目を合わせてしまった。

焼きそばなのに、お湯を切らなくていいのか!?

この逆説的かつ第八世代の扉と思わせる切り口に持っていかれた。


「はい、なんでしょう。お湯切らないで本当にいいんですか?」

「はいぃ」


そんなやりとりがあり、猛虎を手に取ったのだった。


f:id:yagana:20211028222022j:plain
家に帰るなり、バックをを肩にかけたまま、お湯を沸かす。

入念に説明文を読み、絶対にお湯を切らないことを約束する。

(そもそも切り口がない。)

2タイプの混合液を入れ、ゆっくりとかき回す。

できたぁ。

指についた混合液をなめる。

登り竜のごとく、ダシの香りが鼻孔から脳天を突き破っていく。

f:id:yagana:20211028222118j:plain
温度が下がるほどに、とろみがついていく。

黄身は直前のインスピレーションで冷蔵庫から友情出演だ。しかも「たまたま通りがかったから出たよ」くらいのノリである。


まずは、汁をすする。。ず・・

う、


うまぃぃ


すきやきのあの風味がたんまりと凝縮されたエキスである。

そのスープをたっぷり絡ませた麺をいただく。

ず、ず、ずー


口の中がすきやき鍋になったかと思うほどの満たされ感!!

口の中がすきやき爆弾になったようなあふれんばかりのす・き・や・き!!



7割方ノーマルで食した後に、

黄身をゆっくりと割り、麺になじませる。そして、、食べる。。


・・


嗜好の極みへようこそ




濃厚×濃厚の世界

脳内薬物のブレーキが壊れました。

食べる、すする、食べる、するる、すする、、、あ”ー!!!ごちそうさまでした!!




解禁デー、なかなかいいですよ~!(^^)!

今日はこんなレポートでした☆