yaganaのブログ

日本に自分。台湾に嫁と娘が住んでいます。

ホワイトデー


スポンサードリンク

「日頃の感謝を形に。」

 

この意味は分かっていた。けれど、最近、違っていたと思うようになってきた。

 

最近は、

「ありがとうございます。」と、言うだけでは感謝を伝えきれないことを感じ始めている。

近い人になればなるほど、自分への影響力が大きく、支えてもらっていることをありがたく思う。

その反面、もらってばっかりだと、気持ちがバタバタしだす。

だから、仕事でも言葉でもなんでもいいから、お返しをさせて頂く。というスタンスになってきている。

しかし、そんな機会がない場合は、むずむずする。

 

ということで、国民的なイベントに乗って、手作りのお菓子(クッキー)をラッピングして、日頃の感謝の言葉を添えて、お渡しさせていただいた。

25枚/プレート×4プレート=100枚くらい焼いた。

 

ラッピング小袋に受け取りやすい数を入れて、

受け取りやすい言葉と共に、

受け取りやすい雰囲気(一息ついた休憩中とか)の中で渡した。(様々、老若男女問わず)

 

心が浄化された。笑

 

恥ずかしくとも、やり遂げた感がすごくて、いっきに気分が晴れた。

勢いついて、あまった分を配りまくった。

もう、頭が真っ白になった。ホワイトデーだけに。。

 

スポーツの後のあの感覚。うぅまたしたい。

半径3mの人を幸せに。これからも続けたい。

 

「日頃の感謝を形に。」

 

これまでは、感謝しなさい。と言われていた気がした。実は、

日頃、お返ししたい感謝の気持ちが、「形になる」 そんな魔法の日。